一生初心者(仮)

底辺ゲーマーが頑張ります

グラブル進捗

お久しぶりです~

生きてます。元気です、たぶん…

cojはエラッタの影響で緑アグロがほぼ消えてミリ珍もそこまで目立たなくなったおかげか鰤ハンが猛威を振るっています。

そういう自分も鰤ハン握ってSS3→SS1まで一気に上げました()

 

さて、今回はグラブル記事です。

今後もちょいちょい気が向いたら書いていこうかと思っています。

とりあえず始まりました。

 

f:id:aoisena250:20160720000907j:plain

 

水着復刻ガチャ!

水着ヴィーラと水着ゼタはそれぞれの属性PTで主力となる強さなので欲しいところ…

見たところ来月末までやっているとのことなのでレジェフェス2回と日程がブッキングしそうですね。

本当はレジェフェスまで我慢しようかと思っていましたが、手元に先日配布された10連ガチャチケと10連分の石があったため20連だけ回しました。

 

結果…

 

 

f:id:aoisena250:20160720001136j:plain

f:id:aoisena250:20160720001140p:plain

f:id:aoisena250:20160720001147j:plain

 

 

あれ、今ってスタレジェ中でしたっけ…???

 

パーシヴァルとザルハメリアは嬉しいですね。

特にパーシヴァルは火でバリバリ活躍できるのでありがたい。

そして水着カタリナ。

ヴィーラが欲しかった…( ;∀;)

でもこのカタリナ、最初に貰える通常SRカタリナよりもヒール回復量が上がっていたりスキルがOD時のダメージUPと非常に優秀なスペックなためこれはこれでうれしいです。

 

 

 

f:id:aoisena250:20160720001352p:plain

 

 

サプチケ使わず火PTが揃ってしまった…

これは水を完成させるよりも先に火を作ったほうがよさそうですね。

 

 

あとは最近野良のプロバハに籠っています。

そのおかげで…

 

 

f:id:aoisena250:20160720001553j:plain

 

 

とりあえず角は揃いました。

あと面倒なのはSLv10にすることくらいですかね…

栄光と覇者の証もそこそこ溜まり一石三鳥。

特に覇者は足りなかったのでありがたいですね。

ただ、このSRバハ短剣装備制限で80Lvまではスペックが落ちてしまうみたいです(; ・`д・´)

 

率先してSSRにしようかと思いましたが、おそらく100Lv制限がかかると思うのでそこまで急がなくても良さそうですね。

 

しかしこうなってしまうと何から手を付けていいのか非常に悩みどころ…

とりあえず今やるべきことを列挙。

 

・島ハード周回(武勲集め)

・リヴァマグorコロマグ自発(SSRマグナ、武勲集め)

・共闘デイリー(碧空集め)

・武勲交換(SSRリヴァ短剣…?)

・リヴァ短剣3凸3本+SLv15

・イフリート、コキュートス、ディアボロス石それぞれ4凸

・古戦場

・カジノでマグナアニマと汁・種を毎日補充

 

パッと思いつくだけでもこれだけ…

さすがに全部手を付けることはできなさそうです。

マグナ自発と武勲で交換する武器も迷いどころ…

とりあえずコロマグであればMVP確定ラインまでは持っていけそうなので、コロマグを自発してコロマグ武器を集めつつ武勲はリヴァ短剣と交換して水の戦力を上げておくのが妥当ですかね。

 

とりあえず戦力40000ラインまで持っていくことを当面の目標に。

共闘デイリーは参戦だけでコンプリートできそうなものだけやるって感じかなー。

 

この手のものはある程度コツコツやらないと後で辛い目に遭いますからね…

召喚石はー…まぁガチャで出ることも考慮すると後回しでもいいかな。

 

 

まぁ、なんだ

こうしていろいろ考えながら毎日プレイするのが楽しくてたまらないです(*‘∀‘)

こういうゲームが自分には向いているんだなぁと思います。

 

 

それでは